幻の電話

結局 iPhoneの噂は何だったのか?

情報はAPPLE LINKAGE(http://www.applelinkage.com/)より
※もちろん一次ソースではないので、情報の真偽の責任はAPPLE LINKAGEにはありません。念の為。

12/15の情報:

iPhone」、月曜日に発表?
Gizmodoでは、「iPhone」は、月曜日に発表される予定であると伝えています。ライターのブライアン・ラム氏は、「保証する」と述べています。

iPhone」の詳細
Think Secretでは、情報筋によると「iPhone」は、UMTS (3G)ではなく、GSM/EDGE (2.5G)端末となるようだと伝えています。Appleは、携帯電話市場における最初の機会を最大限に生かすために、北米、欧州、アジア市場のGSMプロバイダに接触しているようです。情報筋によると、iPhoneの価格がAppleとプロバイダとの交渉で際立ったポイントとなっており、Appleは全てのキャリアで同価格で提供したとと考えているとのことです。ある情報筋は、iPhoneiPod機能を搭載した電話というよりも電話機能を搭載した iPodと言ったほうが正しいと説明しているそうです。他の情報筋によると、iPhoneは、4GBと8GBのNANDフラッシュメモリを搭載した2機種で、価格は同じ容量のiPod nanoよりも高くなるとのことです。一部のサプライヤーは、iPhoneコンポーネントを製造向けに出荷しているようです。

12/16の情報:

iPhone」、2007年第1四半期出荷予定
AppleInsiderでは、情報筋によると、「iPhone」は、来四半期に遅れなく出荷が開始される予定であると伝えています。

ここまで盛り上がったのだが…
12/18の情報:

Linksys、「iPhone」を発売
Macworld UKでは、Cisco Systems, Inc.の事業部門であるLinksysが、VoIPソリューション「iPhone」ファミリーを発表していると伝えています。「iPhone」の商標は、Infogearを買収した2000年からCiscoが所有しており、Infogearは、1997年のCESにてインターネット家電iPhone」を披露しています。

なんなのこれは(苦笑)。