Apple 新製品

本日発表されたアップルの記事まとめリンク! : ギズモード・ジャパン (http://www.gizmodo.jp/2010/09/post_7596.html)

そんなわけで、スペシャルイベントは iPod シリーズと Apple TV の新製品、それと iOS のアップデートでした。
で、iPod touch は予想の範囲内。iPhone 4 が出た時から言われていたし。
iPod shuffle はアップデートというより、元に戻っただけのような…。
で、ちょっと驚いたのが iPod nano
サイズ的には iPod shuffle と大して変わらないけど、その小さなボディの前面全てがマルチタッチの液晶パネル。
そこまでする必要が有るのか微妙だけど(笑)、凄いと言えば凄い。
すでに、こんな写真を撮って遊んでいる方もおられますが(笑)。
でも、このサイズでこの機能だと、モロに iPod shuffle の売り上げを食ってしまうんじゃないかな?
それと Apple TV …は日本での発売は未定と…、まあこれはハード云々じゃなくてサービスが主役だから、日本で始めるにはそれ相応の準備が必要そうだしな。
まあ、最近の地デジ機器に標準装備されつつあるアクトビラと競合しそうな気がするので、後からハードを売りつけてサービスを始めると言うのはそれなりにハードルが高いような気もする。


個人的には iPod touch が欲しい…けど、iPod nanoとても気になる