どうやら

Mac mini, iMac で(もしかするとMacBook Proも) CPUをCore 2 Duoにしたバージョンが発表されそうな雰囲気。
そろそろ買い時かなぁ?(って、いつもそう言ってるよな。)
置き場所的な問題があるので、Mac mini + 液晶ディスプレイ か MacBook Pro にしたいところ。
できれば、Mac mini 用に17インチのワイド液晶で、1440×900 以上の解像度がある外付けディスプレイが欲しいんだけど、そういう製品って無いのね。
一体型デスクトップや大型ノートで高解像度のワイド液晶を使っている製品が存在するんだから、それを外付けにした製品ってのがあると思ってたのに、全然売ってない。どこも作ってない…。なんでだ?
それなら17インチのiMac買えよって話もあるんだけど、iMacだと画面の外枠が大きいので、幅が大きくて今のPCラックに入らない*1。orz
17インチ外付けディスプレイだと1280×1024のディスプレイばかりで今一つイヤな感じ…。うーむ。


はっ!! 自作ノート用のパネルを使って作れるかな? < 私には無理(苦笑)

*1:ラックの収納部の幅は420mm