いろいろ購入

TOPEAK ウェッジパック マイクロ(http://www.topeak.jp/bag/bag146.html)

ロードにつける小さめのサドルバッグを探していたんで買ってみた。

フィニッシュライン クロスカントリールブ(asin:B001GCER6O)


こう雨が多いと雨に対する耐久性の弱いドライタイプ(サラサラ)の潤滑油ではもたないのでウェットタイプ(ベタベタ)を購入。

ミシュラン タイヤレバー(http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/michelin/tirelever.html)

パナレーサーのタイヤレバー*1を使っていたんだが、だいぶエッジが減ってきたので購入。
なんか、こっちの方が丈夫で評判が良いらしい。*2

*1:自転車のタイヤをリムから引っぺがす時にテコのように使う工具。これが無いとタイヤが取れない。

*2:リンク先の画像と少し変わっていて、実物にはちゃんとビバンダム君が手を振っているモールドが有る。