梅雨の晴れ間ライド


梅雨明け前ではあるけれど、雨の心配が無さそうな休日という事で、ホテホテとポタリングにGO!
で、例によって例の如く以下は大まかな走行ルート。


と、ここで前輪からシューシューと空気漏れの音が!
案の定、パンク発覚。(笑)
で、パンク修理が出来そうな場所を求めてウロウロして神谷町のビルの麓にある生垣とベンチにたどり着
く。



パンク修理中

シューシュー音が出るくらいなのでパンク穴も簡単に発見できて、チューブ交換をせずにパッチだけで無事パンク修理終了。そして走行再開。


そんなこんなで走行距離はちょっと少なく60km程。
パンク修理の時間が無ければもうちょっと走りたかった。(苦笑)


ちなみに、パンク修理に使ったパッチとタイヤレバーと携帯ポンプは↓を参照。

パナレーサー パンク修理 イージーパッチキット RK-EASY (asin:B000AQYT8I)


糊なしで簡単にパンク穴が塞げて耐久性も有ってとても便利。
うまく塞げないとか耐久性が無いと言ってる人もいるけど、そういう人は張り方がおかしいんじゃ無いかと思う。

ミシュラン タイヤレバーセット 3本入り (asin:B002BWPKZ0)


シンプルだけど剛性と粘りが有って簡単には折れない頑丈なタイヤレバー。
…と思ったら絶版なのか!(驚)

topeak(トピーク) ロード モーフ G (インラインゲージ付) PPF040/TRP-3G (asin:B000FI6YOS)


携帯ポンプの定番中の定番であるロードモーフのゲージ付き。
ちょっと大きいのが難だけど、これに勝る携帯ポンプはそうは無いと思う。