どうしちゃったんだか

コンフェデ杯 予選リーグ 日本vsギリシア

ギリシア、どうしちゃったんだか。
鉄壁の守備とカウンターでヨーロッパチャンピオンになった、あのチームの面影は既に無かった。なるほどブラジルに3-0で負けるチームだ。
結果 1-0 で日本が勝ったが、今のギリシアの調子を考えると、3-0か、4-0で勝っておくべき試合だった。

同 メキシコvsブラジル

こっちは内容はみていないのだが、ブラジルもどうしちゃったんだか。たしかにこの大会ではメキシコの調子が良いのだけれど、まさかブラジルに勝ってしまうとは思わなかった。
これで、日本 対 ブラジルの試合は、本当のガチンコになってしまった。日本は一難去ってまた一難。だからギリシア相手にもっと点を取っておけばブラジル相手にドローでも良かったかもしれんのに。というのは後の祭りか。