オランダ!!

ワールドカップ南アフリカ大会 決勝トーナメント準々決勝 ブラジル vs オランダ

1-2 でオランダの逆転勝利!!
前半、完璧なプレーを見せたブラジルが後半たった一つのミスから失点。そのままズルズルと崩れて逆転を許し、さらに退場者まで出してオランダに敗北。
正直、オランダが攻め勝ったと言うよりブラジルが自滅した印象が有るけど、オランダが98年フランス大会のリベンジを果たしたと考えると、ちょっと感慨深い。ダーヴィッツクライファートも喜んでいるだろう。
これで「ブラジルに勝った」という自信を持ったオランダはより強くなったかもしれない。優勝しそうな気がする。
けど、ヨーロッパ以外での大会でヨーロッパのチームが勝った事ないんだよね、確か。