2005-10-29から1日間の記事一覧

アキバ

<アキバ>ヨドバシ出店で、TDLや阪神観客数も超えた (http://www.excite.co.jp/News/society/20051029144400/20051029E40.072.html) なんというか、この記事にある「アキバ」は私が学生の頃から親しんだ「秋葉原」とは違う街みたいです。

非核三原則って?

テレビを見ていたら、米海軍横須賀基地への原子力空母の配備のニュースで、 「日本には非核三原則というのは有った筈なんですが、それも何処かに行ってしまったんでしょうか?」 という旨の発言をしていたキャスター(なのか?)*1がいた…。 この人は非核三原則…

ブレるジャッジ

Jリーグ 浦和レッズ vs 川崎フロンターレ 3-2 で辛うじて浦和が勝利。しかし内容的には川崎が勝っていてもおかしくない展開。 それにしてもジャッジが酷かった。 どちらかに贔屓するつもりじゃないのだろうけれども、結果的には謎のPK判定と川崎の幻のゴール…

ルーチンワーク

午後には雨が降ると言う予報なので、午前中からいつものように洗車&注油。今日はついでにホイールの振れ取り。 リアホイールにガタがきてリムが微妙に歪んでいる。まだ全然走りに影響するという事は無いけれど、良い気分はしない。 もうちょっと歪みが大き…

メトセラのホラ

良く出来た嘘話。