2005-09-03から1日間の記事一覧

微妙

鹿島アントラーズ VS 浦和レッズ 主審が柏原丈二…。嫌な予感がする…。 予感は的中。序盤からカード連発。嗚呼。 浦和は2点ビハインドの状態で闘莉王が退場。嗚呼(悲)。 しかし、後半に田中達也のゴールで反撃開始。終盤にポンテのゴールで追いつく。しかし逆…

Type T

PC

ソニー、21mm厚/1.25kgの新型「VAIO type T」〜VAIOノートとしては初のSDカードスロット搭載(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0830/sony1.htm) おおお、ニューモデルが出てしまったぁ!! と言う程、落胆はしてません(苦笑)。 バックライトに白色LED…

サイバラ

今回は私事にて…(http://www.toriatama.net/statement.htm) 学校との問題としてはすでに解決済みなのかもしれないが、潜在的にサイバラを排斥したい人たちが居ると言う事は良く分かる。 しかし、体調を崩して仕事を休んでいるにもかかわらず、事の発端となっ…

「家もろとも…」

クモを殺そうとして、家を燃やしてしまった女性(http://www.excite.co.jp/News/odd/00081125659018.html) ネズミを見て取り乱したドラえもんが家もろとも爆弾で破壊しようとする場面を思い出しました(笑)。

どうだろう?

「iTMS-Jへの楽曲提供は検討している」――SME、音楽流通への考え(http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/02/news051.html) うーん… 井出氏: 当然、iTMS-Jへの楽曲提供は検討しています。販売チャンネルの増加は賛成であることは既に申し上げま…

某社から

某社から株式配当の通知が来る。額は少ない*1のだが、良く考えると銀行の利率よりかなり良い。というか今の銀行ってお金は増えないよな。 *1:DVDソフトは買えるが、DVDプレーヤーは買えない程度

ルーチンワーク簡易版

今週は遠乗りもしなかったし、雨も降らなかったので、掃除はリムとフレームを乾拭きするだけでおしまい。 あとはチェーンオイルを注油して、リムの振れチェック、変速機のチェックとブレーキ当りを見て終了。 そろそろブレーキシューの交換時期。買い置きし…

ハリケーンと治安と銃規制

ハリケーン被災地の治安が急激に悪化しているようです。 元々米国南部の州は銃規制が甘いというのもあるけれど、こういう時に(銃規制云々以前の問題として)民度の低さって出るよな。こういう事が有ると、進歩的リベラルさんは「今すぐにでも銃規制を」とか言…

渚ニケ

最後の時を待っている人類が住む渚に女神像がうちあげられ…。(今さらどうしろと…)