2019年12月29日(日)のツイート

ツイート

  • Toshi. Suzuki @toshi_suzuki
    数週間前に自転車で転倒してカスク(革とクッションで出来た簡易ヘルメット)をしてなければクモ膜下出血ぐらい起こしててもおかしくない状態だったアカウントがこちらになります。[emoji:331] (軽い脳震盪と肋を痛めただけで済んだ)
    16:09

  • Toshi. Suzuki @toshi_suzuki
    かなり共感。> RT 自分でノーヘルで死ぬのは勝手だけど、他者を巻き込む事は許しがたい。
    16:05

  • MIHO氏🦁地域密着型YouTuber @miho_takasaka
    なお、自転車に乗る際のヘルメット着用に関しては自己責任ですが【無灯火、車道の右側走行、信号無視、スマホ見ながら運転】これらに関しては圧倒的に悪であります。慈悲もなし。他人に迷惑をかけること山の如し。心当たりのある方は即刻やめてほしいです🙃車を運転している側からしても悪質すぎる存在
    16:03

  • MIHO氏🦁地域密着型YouTuber @miho_takasaka
    ちなみに、ヘルメットは浅くかぶってるわけではなくて、走行中は深くかぶってるんですが写真や動画を撮る時に顔に影が入ってしまったりして暗くなるので、その際はちょっとだけ上げたりしてます。それを突っ込まれると、『お母さんかよ』となります[emoji:33E]
    16:03

  • MIHO氏🦁地域密着型YouTuber @miho_takasaka
    冒頭で述べたように、ヘルメットは自己責任なのでムキになって着用を呼びかけたりはしませんが、みんなかぶってくれたらいいな、とは思います。なお、たまにくる『ヘルメットのかぶり方浅くないですか?おでこに何かしら刺さりますよ』というリプは『お母さんかよ』という感想しかありません[emoji:33E]ほっとけ
    16:03

  • MIHO氏🦁地域密着型YouTuber @miho_takasaka
    ヘルメットはダサいから嫌だ、という理由もあったりするのかな。中学生かよって感じですが、わたし的にヘルメットかぶってない方がダサい気がします。ロードの見た目にノーヘルというのがバランス的にダサい。これはわたしの感覚でしかないですけどね[emoji:33E]以上の理由によりわたしはヘルメット推奨派です→
    16:02

  • MIHO氏🦁地域密着型YouTuber @miho_takasaka
    わたしの身内の高校生がノーヘルで事故に遭い、体は大丈夫だったのに、頭を強くぶつけたせいで高次脳機能障害という後遺症が残り、人と会話が成り立たないような障がい者になりました。もう介護なしでは生きていけません。10年前の事故ですが、ヘルメットさえかぶっていてくれたらと今でも思う。→
    16:02

  • MIHO氏🦁地域密着型YouTuber @miho_takasaka
    『ヘルメット着用をもっと呼びかけて下さい』と言われますが、ぶっちゃけヘルメットは自己責任だと思うので他人のヘルメット事情とかどうでもいいんですよね。ただヘルメットをかぶってない人に覚えててほしいのは、事故って頭をぶつけたら簡単に壊れることですかね。人の頭ってわりと簡単に壊れます→
    16:02

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12773(+8) 340(+6) 144(0) 75(0)

delivered by Twieve