レイバー戦&真野ちゃん特集

THE NEXT GENERATION パトレイバー第6章 (http://patlabor-nextgeneration.com/episode1011.html)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。

で、


今回は、初のちゃんとしたレイバー戦&真野ちゃんスペシャル(笑)


という感じ。
真野ちゃんスペシャルはともかく、レイバー戦に関しては、そろそろクライマックスを想像させる感じになりつつある。
いや、アニメ程の戦闘シーンは基本難しい感じはしないでは無いのだけど。(苦笑)

エピソード10 暴走! 赤いレイバー

初の本格的レイバー戦。
エピソード1でクラタスと戦ってはいたものの、あれはまあ顔見せ的なアレなので、戦闘に数えるのはなぁ…と言う感じだったんで、今度こそレイバー戦という感じ。
けど、このシリーズに違わず戦闘までの前置きが長い。まあ、捜査権も無い警備部のレイバー隊に出来る事ってこんな感じなんだろうなぁ。という意味ではリアルではある。
で、このシリーズでのイングラムは銃撃戦に耐える様になっていないらしいので、まあ、どうやって撃ち合わずに軍用レイバーと戦うのかという話になってた。
ともあれ、ちゃんと戦うレイバーは観ておいて良いとは思う。

エピソード11 THE LONG GOODBYE

こっちは真野恵里菜大特集(笑)。
真野ちゃん扮する明の高校時代の淡い恋の想い出と、その顛末。そして、現在の二人の話。
ぶっちゃけ、パトレイバーである必要なんぞ全く無い話なのだけど…


まあ、このシリーズって前編こうだから(笑)。


と言う感じ。
真野恵里菜ファンには必見でしょうなぁ。
けど、話の展開的には明は「さほど美人でも可愛くも無い」という設定は、実写だととてつもなく無理が有る(笑)。
だって、演じてるのがアイドルなんだものなぁ(笑)。
そろそろ、日本映画もこういう「記号的不美人」を美少女に演じさせるのは難しいんじゃないかんぁ(苦笑)。
今は昔と違って、リアルなブス顔の出来る若手女優って結構居るからねぇ。


と言う訳で、このシリーズを追っかけている(私のような)酔狂な人と真野ちゃんのファン限定でオススメ。