江東へGO!(?)

空から日本を見てみよう放送記念江東区縦断ライド


表題はともかく(笑)、ロードを引っ張り出してポタリング
とりあえずの目的地は豊洲に寄って、そこから若洲に至る予定でスタート。
以下は走行ルート。

で、ここで建設中の東京ゲートブリッジを眺めたりサイクリングロードを一回り…と思ったらコースが環状になっていないので端まで行って戻ってきたり…。
で、復路。

走行距離は58km程。隅田、江東のド平坦ばかりを走ったので、ぶっちゃけさほど疲れず(笑)。


で、江東区最南端の(中央防波堤は帰属が不明なので除外)若洲まで初めて行ってみた。
とゆーか、私が子供の頃は、まだ何の施設も無かった筈。それが今じゃゴルフ場は出来るわ、公園は出来るわ、キャンプ場はあるわ、風力発電所が出来るわ、今じゃ馬鹿みたいにでかい橋を作ってるわと、子供の頃にハゼ釣りに来た新木場から眺めた場所とは全く違っていた。いやー東京湾岸って変化早いな。


若洲と言えば風力発電所
でも今日は全く回っていない(笑)



鉄(クロモリ)の自転車と鉄の橋(建設中)



東京ゲートブリッジ



デカイ



帰りに一枚だけスカイツリー(墨田区 福神橋より)