MacBook Pro (Late 2006) の OS を再インストール

ここの所、たまに起動時に異常に時間がかかったり、突然固まったりするという妙な状況が出ていたのが気になっていたので、思い切って OS を再インストールすることに。
普段から TimeMachine でバックアップを取っていたのと、内蔵ディスクをSSD化しているのでインストールの時間も短く、復旧も自動で出来るので作業そのものは極めて楽。こういう時に TimeMachine は偉大だと思う。復旧後の設定作業が全く要らないというのは感動モノ。
しかし、SSD化については、トラブルの根本の問題がSSD化に起因するのかもしれないので、良かった事ばかりとは言えないかも知れないけれど…。
とは言え、再インストール後は極めて安定しているので、とりあえず良しとするか。