速報

ワールドカップ南アフリカ大会 グループリーグ 日本vsオランダ

0-1 でオランダの勝利。
前半0-0で折り返した時には、オランダの攻撃が大味で緻密さに欠けていた事もあって、引き分けくらいは行けるかと思ったけども、やはりそこはそれ。オランダはそう甘くは無かった。(苦笑)
それでも最少失点で押さえたのは次に繋がる。デンマーク戦次第では、まだ決勝トーナメントの目は有りそうだ。
にしても、オランダのサッカーが大味なのは気になる。決勝トーナメントに合わせて調整しているとは言ってももうちょっと緻密なプレーが出来ないとオランダらしくない。


カメルーンデンマークの試合は面白くなりそうだなぁ。
とても起きていられないけど(笑)。