ジロ

ジロ・デ・イタリア2010 第1ステージ 「今日は狙っていた」 本命ウィギンスがキャリア初のマリアローザ獲得 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14084)

そんなわけで、第1ステージはブラッドリー・ウィギンスがトップタイムでマリアローザ獲得。
第1ステージと言ってはいるけど、距離も8.4kmなので、これはプロローグだよなぁ。とは思う。
実際殆どの選手はトップと1分以内なので、TTにありがちな大差は無し。まあ、まだ横一線という感じだろう。
で、肝心の新城は国際映像に全く映らず(苦笑)。
イタリア人は判ってないなぁ(笑)。と言うより、ツールが「世界大会」を標榜しているのに対して、ジロはまだドメスティックな大会の匂いが色濃く残ってる感じはするから、どうしてもイタリア選手メインになるんだろうなぁ。という気はする。
それならそれで、ステージを獲れば嫌でもアップで映るのだ。行け新城!!(笑)