なんでも事案にしてみよう

ひょうご防犯ネット | 兵庫県の安全・安心メールマガジン (2009/11/30 19:36:20) (http://anzen.m47.jp/mail-45089.html)

毎度某所にネタを提供するつもりとしか思えない安全・安心メール。
文面を見る限りは近所の爺さんが夕方まで遊んでる子供を心配している図しか浮かびませんが、通報されるような何かがあったんでしょうか?
しかし、これを逆手に取ると、世の中のありとあらゆる事を「〜事案」にできるのではないかと言う実験をしてみましょう。

○月×日 午後△時□分ごろ。池袋の家電量販店前にて声かけ事案が発生。
男は携帯電話会社の名前を絶叫し、通行中の女性を呼び止め「○○で××が定額になります。いかがですか〜」と声をかけた。
女性が立ち去ると、また携帯電話会社の名前を叫びつづけていた。
男の年齢20〜30歳位、身長170センチ位の中肉中背、携帯電話会社のロゴの入ったベストを着用。


不審者を見かけたらすぐ110番通報するか、最寄りの警察署に通報して下さい。

なんか、本当にありそうな気がしてきた(笑)。
もうこれからは、世の中の事はなんでもかんでも事案にすればよいと思います。(強引なまとめ)