お散歩ライド


というわけで、久々にロードバイクでお散歩。
修理したホイールの調子を見ながらなので、あまり無理はせず都心部をのんびり走る。なのでペダルをビンディングからハーフクリップ付きのフラットペダルに変更。こういう時は三ヶ島のEZYシステムを使っていると非常に楽。*1
以下走行ルート

走行距離は 64km 程。
帰ってからホイールをチェックしたけど、振れは殆ど出ていない。ショップの店長さんの話だと「使い捨てにする様なホイールなので振れを取っても完全に元通りの状態ではない」という話だったけれども、個人的な感覚では全く問題無い感じ*2。良かった。


ちなみに前述のペダルは↓こいつら。

*1:工具無しでペダルを脱着できるんである。

*2:プロが見ると違うかもしれないけど、こちとら素人でい!!(笑)