あちゃー!

ペッパーランチ」のO157中毒拡大 東京、大阪など6都府県で11人 (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/298482/)

やってもーたなぁ。
他のファストフードのような店舗ならともかくペッパーランチだと、これはちょっと死活問題かも。
いや、ただスキャンダルで経営がアレというだけじゃなくて、ペッパーランチ独特の「客が自分で焼くシステム」が危ういという事。
O157 はちゃんと加熱すれば全然怖くない菌だけど店員じゃなくて客が自分で焼くとなると、結構難しい事になるよな。
こりゃ、ペッパーランチ危うしかもしれんね。


個人的には、ビーフ・ペッパーライスと自分で焼くシステムが大好き*1なんで頑張って欲しいのだけど。

*1:自分で焼くってのは、ちょっとした娯楽なんである。