惨敗

国際親善試合 オランダ代表 vs 日本代表

3-0 でオランダの快勝。
日本は前半から出足が早くオランダのゴール前に詰める場面も多かったけど、正直この運動量が最後まで保つかな? と思ってたら案の定後半20分を過ぎてから次第に動きが重くなってきた。
そこはやっぱり百戦錬磨のオランダ。日本にボールをキープされる場面が多くてもチャンスと見ると確実に攻め込んで、確実に決める。あっという間に3得点。日本としては「だめだこりゃ」という感じ。
最後には中盤の足が止まってどうしようも無かったものなぁ。
日本からすれば、良い試合をした感じよりも惨敗って感じじゃないかしらん。


それでもワールドカップでベスト4って言い張るか?*1

*1:夢を見るのは自由だけど、全ての人がそれに付き合う義務は無いぞ。