ジロ

ジロ・デ・イタリア2009第19ステージ 極上クライマーの底力!サストレ、2度目の難ステージ制覇 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10925)

サストレがまたキターーー!!
総合首位のメンショフは総合2位のディルーカを徹底マークで最後の上りでアタックをかけるサストレやペッリツォッティは完全無視だった。まあ、タイムを考えればあれだけの距離で1分以上引き離して勝たれるのは考え辛いから当然と言えば当然だったか。
しかし、その徹底マークをされていたディルーカもまたもや最後に引き離しにかかって、タイム差は無いもののステージ3位でボーナスタイムを稼ぎ、メンショフとのタイム差18秒に迫った!!
もうディルーカが得意とする山岳ステージは残っていないけれども、まだ諦めてはいない事を示した形。
今日のステージは平坦だけれども、最後にちょっとした登りがあるから、そこでまたアタックをかけるかもしれんね。
なんだかんだで、最終日のタイムトライアルまで見逃せないタイム差になっちゃったなぁ。