暴落

株価大暴落!!

昨日までは皆さん底を狙ってる感があったけど、今日はもう底抜け脱線ゲーム(笑)。
とは言え、個人的には殆ど損失は無し。
たまたま、なんも保有してないから(笑)。
例外的に優待目的で持ってる株が有るけど、これは既にモトを取っているので、もうどうでも良いし(苦笑)。


で、せっかく暴落したんで、優待目当てで某会社の株を1単位買いましたよ。
総額千円ちょっと(笑)。
一回でも優待が来ればモトが取れる算段。
潰れてしまったらツマラナイ本を千円で買ったと思って諦めよう。*1

J-CASTニュース : 日本の公的資金投入の薦め G7で相手にされず (http://www.j-cast.com/2008/02/27016904.html)

ほう。2月にこんな事が有ったのね。
相手にされなかったけど、ほぼその通りのことが起きてる。
この時の日銀幹部とやらの話を聞いてみたいなぁ。

*1:株式市場を使っても、こーゆーしょぼい博打は出来るのです(笑)。