今日だけセール

1日だけ復活「吉牛」に列、3時間足らずで売り切れも(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050211i103.htm)

吉野家が一日だけ牛丼を復活。
牛丼は好きですが、流石に食いに行きませんでした。*1


ただ、個人的に、吉野家にはちょっとした思い入れが有る。
小金をつぎこんで最初に買った株が吉野家の株だったんである。単純に吉野家の牛丼が好きだったのと株価が手頃だったからなのだが、当時はまだ東証一部に上場する前の店頭公開株だった頃の話。最初に利益を出した株も吉野家株だった。その後一部上場時にも少々利益が出た。優待券で牛丼も食べた。ああ、あの頃はよかったなぁ。
ちなみに、吉野家株は、一昨年の暮れまで保有してたので米国産牛肉輸入停止時には結構損もしました。(笑)*2


で、今は「とある株」の優待で定期的に映画を見てます。(笑)

*1:東京在住なので、どうしても食いたくなったら築地本店に行って食べます。ちょっと高いですが。

*2:最近また株価が上がってきているので、一年我慢できれば損はしなかったのだが、貧乏性なのでそこまで待っていられなかったんである。