ツール

ツール・ド・フランス2008 第16ステージ 速報 逃げたデッセル初優勝!超級山岳でフランク首位維持! (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=8850)

総合に関係の無い選手達による逃げレース。逃げに乗った4人の中ではポポヴィッチの各が違うでしょと思ったら最後の最後で引き離されて4位だった。というか、やばそうだと思った他の3人が協力して引き離しにかかったのかも。
で、その3人の中から勝ったのはデッセル。ツール初勝利か。
総合では前ステージでマイヨ・ジョーヌを獲得したフランク・シュレクが首位を堅持。同じチーム弟でのアンディ・シュレク、開幕前はエースの筈だったサストレ等が居る訳だから、そりゃ強力だよな。
でもエヴァンスはタイムトライアル(TT)がかなり強かった筈なので、20ステージのTTまでにエヴァンスにそれなりの差をつけないと勝ち目は無いだろうね。


そういえば今日の17ステージはラルプデュエズの山頂ゴールだった。
CSCエヴァンスを引き離すには格好の舞台。逆にこのステージで引き離せなければエヴァンスが総合優勝に大きく近付くね。