育てて食え!

「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 川崎町 (http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/33019)

 片桐さんは、今秋にも役割を終えたアイガモを園児に食べさせる予定。「普段食べている肉は大切な命だということを教えたい」と話している。

素晴らしい!!
DASH村も見習ってアイガモを食べる所も放送しなさい!!(笑)


ところで、その某DASH村ではヤギは何の為に飼っているのだろう?  肉を食ってるようでもないし、乳を飲んでるようでもないが。
ちなみに、子供の頃に田舎暮らしを経験しているウチの母親は「里山で暮らすのにニワトリを飼わない意味が分からない。あんな便利な動物は居ないのに」と申しておりました(笑)。
ま、確かにヤギよりニワトリの方が便利だな。卵は食えるし哺乳動物と比べると捌くのも楽だ。