K-1のアレ

  • 無茶なマッチメイクが多かったせいか予想通りの結果が殆ど。運営側は格闘技において何故ウェイト制が導入されているかを考えるべき。
  • ヒョードルの寝技は久しぶりに見た。PRIDE系の寝業師相手だと打撃勝負だけど、ホンマンみたいな寝技素人が相手だったら寝技も楽そう。
  • ホンマンじゃなくてシュルトだったらどうだろう。とも思うが、やっぱり総合ルールならヒョードルには勝てない気がする。
  • 秋山、あのままパウンドで行けるかと思ったけど、三崎がダウンした後のガードが上手い。逆に秋山はダウン後に慌てて立ち上がった為に豪快なキックを食らってしまった。この辺りの対応の違いは PRIDE と HERO's のルールの違いに起因しそう。HERO's のレフェリーだったら、最初の三崎のダウン時に止めてたかもしれんしな。
  • って、印象に残った試合は両方とも K-1 じゃなくて「やれんのか!」の試合だ(笑)。