ギア交換

ロードバイク

フロントアウターのギアを50Tの物に交換する。
だいたい52Tなんて使えるほどスピードを出せる場所なんて無いので、これで充分。というか48T、46Tでも良いくらいなんだけど、シマノのフロントディレイラーのサポート範囲が50Tまでなので、一応これに従っておこうと言う判断*1
ギアが小さくなった事に伴ってフロントディレイラーの位置を調整。
ちょっと近所を試走しようかと思ったら、いきなりの大雨。その後も断続的に雨が降っては日が照る陽気。やれやれ。

*1:実際には46Tぐらいまでならちゃんと変速するんだろうけど、シマノ純正のギア板が発売されていないというのも大きい。変速性能に関しては純正ギアにはかなわない。