亀田判定とか亀田ルールという言葉が出来そうなんだが

昨日のアレ

とりあず、
ベネズエラの人たちごめんなさい。日本のテレビ局ってこうなんです。」
と謝っておこう。
いや、実況と判定を除けば、良い試合だったと思うよ、マジで。
ただ、裏で動くアレな人達の利権が凄くて、亀田親子も自分達ではどうにもならない状態になっているような気がするんだよ(おそらく自ら負けを認めることの出来ない位置に立たされている)。
裏の利権の構図としてはPRIDEとフジの関係に近いモノがありそうなんだけど、この辺は*テレビ以外*のメディアで徐々に明らかにされるでしょう。(参考URL1)(参考URL2)(参考URL3)
さて、フジテレビはPRIDEを切る事が出来ましたが、TBSは共栄ジムと亀田親子を切れるでしょうか?

(閑話休題)

で、誤審でも八百長でもバカでも弱くても○○の肝いりでも名目上チャンピオンになっちまった以上は、正統なチャンピオンになれるように事を起こさなければダメだろう。
最悪なのは、指名権を持った事によって噛ませ犬的な挑戦者を選んで形だけのチャンピオンであり続けようとすること。
亀田はボクサーの素材としては才能は有ると思うので、それなりのトレーニングを積めば「なんとか見られるチャンピオン」になる筈。
とりあえず↓このくらいはやらなきゃ駄目じゃない?

  1. 亀田親父をクビにして。ちゃんとしたトレーナーを付ける。
  2. そのトレーナーによって本当にそこそこの強さにする。
  3. ついでに口のきき方も教え込む(あの態度じゃ海外に放送できない)。いや、無駄につっぱってるのを止めさせるだけでも充分に効果ある。
  4. ちゃんとした世界ランカーとの防衛戦をさせる。もう噛ませ犬は呼ばない(負けたら負けたで、次の挑戦に向けてトレーニングさせる。)

とりあえず最初のが無理そう…。親父クビにするなんて言ったら、やめるとか言い出すよなぁ(苦笑)。

おまけ:

森友復活唱“亀田家のおかげです”(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000014-dal-ent)

親父ありがとう!亀田 世界王者(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000019-dal-spo)

星野SDらも興毅に拍手喝采(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000013-dal-ent)

見事な提灯記事の3連発。
これらの記事は全てデイリースポーツです。東スポじゃないんです。
本当にありがとうございました。