例によって…

今日の遠乗り

とゆーわけで、雨の心配の無い日曜日はロードバイクでGO!!
以下は主な通過地点。

例によって寄り道込みで走行距離は約68km。
江戸川サイクリングロードは千葉側の方が人が少なくて走りやすい。
そーいえば、日本橋三越の前を通過したんだけど、以前は酷かった路上駐車が激減してた。取締り強化恐るべし(笑)。
でも、今回は取締りを強化しただけで、以前から駐車禁止だった事には変わりないんだよね…という事は今までが駐車禁止を無視しまくりだった訳だよな。駐車禁止の指示を無視しまくっていたから取締りが強化されたと考えれば、自業自得感が強いね。

ロードバイク*1のアフターメンテ

帰ってから時間があったので、ドライブトレイン周りを掃除して注油&フレーム、リム、タイヤを乾拭き。
こうしておくだけで、後日ちゃんとメンテする時に手が汚れにくい(苦笑)。

*1:Anchor RNC7 Equipe