サングラス

RUDY PROJECT KALYOS(http://www.rakuten.co.jp/meganeyasan/486130/832098/#795485)

http://image.www.rakuten.co.jp/meganeyasan/img10492698975.jpeg
購入。
紛失したEKYNOX SX(http://www.rakuten.co.jp/meganeyasan/486130/489948/#441955)の代わりに、

  • 日中から夕暮れ時まで使えるハイコントラスト系レンズを採用している
  • 走行中に後ろを振り向いたときに見やすいようにレンズの下側にフレームが無い(EKYNOX SXだとこれが一寸見にくかった)
  • 前傾姿勢の多い自転車乗車時の為に、レンズを上側に寄せてかけられるようにノーズピースがアジャスタブル
  • できるだけ安価

という条件で選んでみた。
やっぱり、RUDY PROJECT だとフレームとレンズの組み合わせの自由度が高いので良い。*1

*1:某O社のサングラスだと、レンズがデザインの一部になっていて自由にレンズを選べないという事が多々ある。昔のO社だと、そんな事なかったんだが…。