大予言で荒俣宏

「怪物の友—モンスター博物館」荒俣宏 著(isbn:4087481581)


大予言で購入。
宗教関係で面白そうなのが無いかと思って探してると、何故かキリスト教関連の棚で、こんなのに出会う。
読んでない本が溜まってるので、いつ読めるか判らんが。


一応断っておくと、私は宗教的な物は殆ど信じていない*1し、教義にも興味が無いのだが「宗教を信じている人」というのに興味が有るので、よく宗教の関連書物を読む。まあ、信者から見れば鬼畜な読み方だろうけど。(苦笑)

*1:特定の宗教を信じていないとは言え、日本で生まれ育った私は神道(言霊、穢れ)やら仏教(特に禅宗)の影響を受けているはずである。という認識はもちろんある。