天皇杯

というわけで、浦和は磐田に1-2で敗れる。
トゥーリオ、エメルソンが怪我で、ネネは家庭の事情(苦笑)でそれぞれブラジルに帰国し、復帰したばかりの坪井もまだ試合勘が戻っていないので、まともにスタメンをそろえられず。
まあ、エメルソンはともかくバックラインのトゥーリオ、ネネが居ないのは痛かった。
後半途中までは行けるかと思ったんだが、磐田が藤田を出したあたりでイヤな予感がした。今の急造スリーバックだと相手フォワードを押さえるので手一杯だからDFの死角からの飛び出しを得意とする藤田のような選手が出てくると、どうにも止められない。(余談だが、怪我で戦列を離脱している浦和の山瀬も同じようなプレースタイルの選手だな。ああ、怪我ってイヤだねぇ。)
達也の惜しいシュートも何本もあったので、勝てるチャンスは有ったんだがなぁ…。

なんにしても浦和の今シーズンは終わりである。