白鬚橋病院 入院男が患者ら3人刺し2人死亡 東京・墨田

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041220-00000014-maip-soci

不治の病の人間相手では、刑罰に抑止効果を期待できないと言う実例。犯罪は抑止する一番効果のあるのは、たぶんモラルである。

元AV女優の黒木香さん、出版社などに賠償求め提訴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041220-00000512-yom-soci

いやいや、これはまた懐かしい名前。一時は自殺未遂騒動を起こしたと思ったのだが、生きていてなによりである。とは言え、当時からオバサンくさい顔だと思ってたので全然ファンじゃなかったのだが。当時仲のよかった友人に黒木香の大ファンだった奴が居て、そいつの趣味を疑ったもんである。(歳がバレるね、どーも)
まあ、自分でやってたこととは言え「あの人は今」的なネタで取り上げて欲しくはないだろうなぁ。