2019年6月7日(金)のツイート

ツイート

お気に入り

  • 言語が全然わからん蛇 @49sick89hack
    愚行権は理性が十分な人になら認めても良いけど、この手の薬は理性を奪うので愚行権の前提が成立しなくなる、という認識。アル中が酒を買い求めるのは公正な取引とは言えないニョロ。
    12:34

  • 言語が全然わからん蛇 @49sick89hack
    アルコールが合法なのは「ハンドメイドが簡単すぎて事実上規制が不可能なので、妥協案としてクソ高い税金かけてハードル高くしてる」ってだけだと思ってるニョロ。あと密造酒はメタノールとか混じって逆にヤバイしね。煙草なら原材料栽培の規制で禁止できそうなので禁止したらどう?とも思うニョロ。
    12:29

  • 言語が全然わからん蛇 @49sick89hack
    大麻解禁論者の「酒も煙草も有害な薬物じゃねーか、なんで大麻はダメなんだ」については「そうなんだよね、酒も煙草も規制すべきだよね」という方向性でなら同意なんだけど、それがどうして「大麻合法化」の根拠になると思ってるのか不思議ニョロ。
    12:26

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12288(+5) 269(+3) 142(0) 76(0)