つづき

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第4章 (http://patlabor-nextgeneration.com/episode0607.html)

毎度、ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
で、


うむむむむ、引っ張っておいてソレか?


という感じ。
まだまだテレビシリーズのスラップスティック・コメディだなぁ。(苦笑)

エピソード6 大怪獣現わる 前編

いやぁ、引っ張っておいてコレかいな…(笑)。
しかし、徹頭徹尾押井監督のお遊びが激しい。なんかもう、録ってて楽しくてしょうがない感が凄い。
にしても、やっぱりコネタ多めだったなぁ。これはDVDでゆっくりと確認しながら観た方が良いかもね。

エピソード7 タイムドカン

こっちは一転して、出演者が徹底的に楽しんでる感が強い。
たしかにこういう話だったら演ってて楽しいと思うよ。うん。


まあ、何と言うか正直な所パトレイバーである意味が非常に希薄になってきてはいるけど、まあこれは一話完結ベース(たまに2話完結)のうる星やつらスラップスティック・コメディだと思えば全然OK。


…という事に納得できる人にはオススメ。(笑)