今日のアップデート

FinderPop 2.5.5 (http://www.finderpop.com/)

Finderのコンテキスト・メニュー拡張ユーティリティ。

ネットラジオレコーダー3 for Mac (http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se505067.html)

radiko、らじるらじる再生、録音ソフト。
長い事使ってきたラジ録が度々録音途中で止まるという現象が出てきたので、ラジ録2に移行するか何か他のソフトは無いかと探していてコイツを見つけた。
ラジ録からの移行だと期間限定1999円と安かったので、試しに買って使ってみた。
とりえず録音性能に関しては合格点。ただし、番組表データからしか予約設定が出来なかったり、また番組表が週一回の更新なので来週の番組を録音予約できなかったり、予約設定内容の詳細を確認&修正出来なかったりとユーザーインターフェース的には色々と難が有る。
できれば早めにユーザーインターフェースを再考して欲しいけど、とりあえずは運用でカバーするか。