新iPhone

アップル - iPhone 5c (http://www.apple.com/jp/iphone-5c/)

そんな訳で、正式に発表された。
同時に NTT docomo 対応が正式発表。
うむむ。正直 5c は今の 5 と大きく変わらないみたい。5 に色付きのプラスチック・カバーが付いた感じか。
で、5s はプロセッサが新しくなった以外は、ホームボタンが指紋認証付きになった事か。事物を見てないけど気になるのがホームボタンが壊れにくくなっているのかどうか。この部分は iPhone, iPad, iPod touch に共通して有る弱点だからね。
とりあえず、どこかで実物が展示されたら見に行こうかと思う。

アップル - iOS 7 (http://www.apple.com/jp/ios/)

こっちは 9/18 に無料アップデータのリリースが決定。
ウチの iPod touch でも使えるけど、iOS 7 への対応が遅れてるアプリが有るので、しばらくは様子見。