touch!!

レイ・アウト iPod touch(2012年)ラバーコーティング・シェルジャケット (asin:B009DQIP90)


注文しといたケースがいくら待っても入荷されないのでキャンセルして、こっちを購入。
ハードシェルでも表面がマットなラバーでコーティングされてるので、手に馴染む感じ。
iPod touch ループは使えないけど、元から使うつもりは無いので問題なし。

で、

iPod touch 5G

ようやく使い始めましたよ、と。
とりあえず、バッテリーがちゃんともつのは良いなぁ(笑)。
あと、ホームボタンがちゃんと動く!!(あたりまえだ)
5Gならではの機能はあまり使ってないな。Siriも面白いと言えば面白いけど、そんなに使わないかな。
それと、縦に長いので、ちと指が辛い時がある。ホームボタンが遠く感じるので AssistiveTouch を出しておいた方が良いかも。
あと、フォルム的に "Pod" な感じが薄れてきて、なんか電話っぽくなっちゃったなぁ。