PHS+モバイルルータ

WILLCOM | PORTUS (WX02S) (http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/02s/index.html)

買ってしまった。
今買えば新規契約だけじゃなくて機種変更でも3年間基本料金2900円というのを聞いて、ちょっと衝動買い。
携帯電話としては、カメラも無く、Webブラウザも無く、デコメも使えないというプアな機種ではあるけど、3G Wi-Fiルータとして使えば iPod touch を似非iPhoneの様に使えるので、個人的には大した問題でも無い。(と思う)
Wi-Fiルータとしての設定は一般的なルータと変わらず SSID、セキュリティ方式、パスフレーズ等を設定するだけなので、それほど難しくも無い。むしろ、画面とキーが付いているだけ、普通のルータよりも設定がちゃんと反映されている安心感がある。
で、ちょっとWi-Fiルータとして使って見たけど、まあ、普通に繋がる。地方に行くと圏外が多そうな気もするけど、まあ主に使うのは都内だし。個人的には「繋がらなければ、それはそれで良いか」というノリなので。