ジロ

Giro de Italia 2012 St.21~Finale~ ホアキン大健闘のTTも総合は大逆転でヘシェダルに、最終日個人TTを制したのは大ベテランのピノッティ (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=19352)

そんなわけでジロ終幕。
山岳を首位で終わったホアキン・ロドリゲスが首位をキープして終了するかと思ってたのだけど、それ以上にヘシュダルが強かった。ツールではマイヨ・ジョーヌ・パワー的なモノ*1があるけど、ジロにはマリア・ローザ・パワーは無さそうだ(苦笑)。
それと、一時は総合優勝を獲るかと思われてたスカルポーニがまさかの表彰台落ち。さらにバッソは山岳で遅れるという番狂わせ。
おまけに、今年は最後まで逃げ切れなかったとは言え、大逃げを見せてくれた別府史之

今年も面白かった。
良かった良かった。

*1:総合首位のジャージを着ていると実力以上の力が出ると言う伝説。