フツー

アフロ田中 (http://afrotanaka-movie.jp/)

シネ・リーブル池袋にて鑑賞。
で、


なんか、フツー(笑)


酷い映画か? …そうでもない。
面白い映画か? …それもまたそうでもない。(笑)
うん、まあなんつーか、フツーだ。童貞的考え過ぎ妄想やボンクラグループの友情ストーリーも良くも悪くも、フツー。主人公がアフロだからどうのという部分もほぼ無し。フツー。
一応コメディ…というよりバカ映画を目指して作ってる感じだけど、ちょっとそこまで突き抜けてない感じ。
なにしろ一番笑ったのが、映画の中で主人公が観てたテレビの中の番組だったりするんだから、しょうがない。
でも、まあ、一応の見どころは主人公の田中を演じる松田翔太の顔芸かな。この人の表情がここまで動くとは思わなかった。今まで無理にクールな役をやり過ぎだったのかもね。
で、ヒロインの佐々木希ですが…困った事にこの人は美人で可愛いのだけど…ちょっと演技力としては困ったちゃんな印象。なんか演じる人がカキワリみたいな薄っぺらな人に見えてしまって困りました。コメディだからこういう演出をしたのかとも思ったのだけど、笑わせる部分ではなくて普通のシーンでも「言わされてる感」が漂ってしまって、ちょっと駄目っぽい。残念。


てなわけで、あまり薦めませんが、松田翔太の「顔芸」をみたい人にはオススメ(笑)。