星に願いを

宇宙人ポール (http://www.paulthemovie.jp/)

今年最後の映画。ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
で、


おもしろーい(笑)


E.T.未知との遭遇やその他諸々のSF映画に対するオマージュに溢れる映画。でも、それだけで終わらせずにアメリカの原理主義的なアレに対する揶揄であったり、オタク的嗜好のアレであったり、いろいろとナニなアレを描いていて面白い。
会話中にオタな知識が多いので字幕監修に町山智浩さんを使ったと言うのも納得。まちがっても、アノ人とかに任せられない。内容的にも町山的なアレがアレだったりするので、そりゃ「俺にやらせろ」的な感じだったんだろうなぁ。


いろいろ伏せ字が多くなってしまったけど、充分面白いので充分オススメ。
ちょうどコミケをやっている時だったので、コミケの為に東京に出てきている人は今から見に行けば良いと思う。