ノーブレーキ・ピストに乗るプロ(笑)

ピストバイクの競輪選手、公道で転倒…赤切符 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111027-OYT1T00020.htm)

最近の道交法適用のデモンストレーション的な要素が大きい摘発だわな。いや個人的にもノーブレーキピストには近づいて欲しくないんで規制もウェルカムですが。
警察的なアピールとしては、公道をノーブレーキのピストで走ると違反切符が切られる事、もう一つは、プロの競輪選手であっても違反は違反であるという事、そして最後は、これが重要な気がするんだけど、ノーブレーキのピストという自転車はプロである競輪選手でも公道では転倒してしまうような危険な物であるという事。


とはいえ、ぶっちゃけて言えばノーブレーキじゃなくてもコケるときはコケるんだけどね(苦笑)。
まあ、警察的にとっては良い宣伝になったね。