ツール

ツール・ド・フランス2011 第5ステージ クラッシュ連続!ゴールはカヴが圧巻のスプリント勝ち (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=18284)

途中の展開は眠気に負けて半分以上気絶(笑)、で気がつくともうゴールまで10kmを切ってた。
で、この日もゴール前は混線気味。
HTCハイロードがカヴェンディッシュの為のトレインを作ったと思ったらすぐに崩壊。
トレインは崩壊したものの、カヴェンディッシュは最後の上りをグイグイ上がってゴールに迫る。結構な迫力。
そのままゴールに飛び込みカヴェンディッシュが勝利。
いやー、カヴェンディッシュもアシスト無しでも勝てるんだなぁ、強い。
スプリンター泣かせの上りゴールでも勝つ人は勝つんだな。
ついでに気づいたのがゴールスプリントにマイヨジョーヌフースホフトが絡んでいた。こりゃ隙あらばステージ獲る気だな。って元々スプリンターだったっけか。



で、この日は大集団ゴールだったのでタイム差はほぼ無し。