ツール

ツール・ド・フランス2011 第4ステージ 強力ライダーの白熱バトルはエヴァンスが僅差で制しV (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=18274)

今年は平坦ステージでも最後は上りで終わるステージが多い。
そんな中でもこのステージは最後がちょっとした山岳状態。
だからかどうか判らないが*11分40秒程の遅れを取り戻す為にコンタドールがゴール数キロ前で猛アタック!!
しかし、そこはそれエヴァンスやヴィノクロフ等の有力選手がそれを許さず総合狙いの選手達ばかりがゴールになだれ込む展開。スプリンターはどこにいった?(笑)
で、最後に残ったエヴァンスがゴールラインを割るか割らないかのタイミングでコンタドールが真横に並ぶ。勝利を確信してガッツポーズのコンタドール!!!


しかし、直後の写真判定では10cm程エヴァンスの前ホイールが出ていた(笑)。


いやはや、表彰台でエヴァンスの名前がコールされるまでコンタドールが勝ったと思っていた人もいたとか。
当のエヴァンスも「やべ! 刺された?」くらいは思ってたかも知れんね。
逆にコンタドールは非常に恥ずかしい事に…(苦笑)。


まあ、この後活躍すれば笑い話になるんだろうけどね。

*1:たぶんそうだよ