ツール

ツール・ド・フランス2011 第1ステージ ジルベール、登りスプリントを制しイエロー獲得 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=18234)

初日から大荒れ。
平坦ステージなので逃げは出るけど最後には一団となってゴールスプリントかと思ったらゴール前は結構な上りでピュア・プリンターには辛い。さらにゴール前9kmで集団落車が発生して集団が中切れを起こして前方集団と後方集団で差が付いてしまった。
そんな混戦の中ステージを獲ったのはベルギーのチャンピオンジャージが目立つフィリップ・ジルベール。チームメイトも大喜び…けどまだゴールする前に肩を組んで大喜びしてるのは集団内の他の選手からすると普通に邪魔なのでは?(苦笑)。
注目のコンタドールは後方集団に居たためいきなり後れを取る展開。
早くもピンチ?


いやいや、コンタドールの実力を考えると、ちょっと面白くなってきたかも。