思った事

「悲惨なニュース」と「怖いニュース」の波状攻撃は、物理的な被害を大して受けなかった私にも、けっこうキタ。
元々風邪気味ではあったのだけど、余震に揺れる家の中で体を休めていると、テレビから流れる情報で精神的にどんどん消耗していくのが良く判った。
ましてやネットに流れる情報を見ると、さらに消耗する。たぶん頭がオーバーヒートしていたのだろう。
実際、体調はかなり悪くなった。そんな事に影響されて、と笑われるかもしれないが。*1


あと、「情報」というモノについて、いろいろと考えた事が有るのだが、誤解を与えないように記述する自身が無いので今日は止めよう。


なんにしても疲れた。
今後も疲れる事があるかもしれないけど。

*1:今はかなり回復した。