新MacBook Proキター!!

MacBook Pro (http://www.apple.com/jp/macbookpro/)

そんな訳で予想通りに新MacBook Proが発表とほぼ同時に発売開始。
Intelチップセットの不具合騒動で発売は遅れるかと思ったらほぼ事前の予想通りに発売。ちょっと驚く。
で、スペックはCPU&チップセットの更新、グラフィックチップのリプレース、それと目玉はIntelの提唱する新インターフェイスThunderbolt搭載。
で、Thunderboltってどうなんだろうね? 取りあえず現在の状態ではMini DisplayPortとしてしか使えない感じだけど。アダプタが増えたら面白いとは思うけど*1
でも、USBもFireWireEthernetポートも廃止されてないって事は、Appleは「これからはThunderbolt一本で」とは思ってなさげ。
ともあれ、個人的にはそろそろ今使ってるMacBook Pro(Late 2006)が結構古くなってきたんで、かなり興味があります。(笑)


ついでに3/2の「スペシャルイベント」で発表される(と思われる)新iPadにも興味がある。
いや、それ以前にAppleTVが欲しい。


いやいや、その前にその前に…先立つ物が欲しい(笑)。*2

*1:例えばe-sataアダプタとか。

*2:落語「饅頭怖い」より(違います)