頑張ってくだちい

GANTZ (http://gantz-movie.com/)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
例によって原作は読んでいない。
で、とりあえずまだ前編なので完結するまで感想は封印。
…しようかと思ったけど、ちょっとだけ。
なんかおしい。
いや、前半は謎のちりばめ方やら戦闘シーンの盛り上げ方やらキャラクター付けなんかはちゃんとしてて、かなり面白い。
けど後半に、金のかかった日本映画にありがちな「やっちゃいけない演出」が次々に出てきて、ちょっと困る(苦笑)。
ネタバレしないように気をつけつつ幾つか上げると…

  • 撃つべき時に撃たな過ぎ。その手に持ってるのは何の為にあるのかと。
  • 緊急事態なのに喋り過ぎ。それを待ってあげるのは何故かと。
  • 重傷の人がスーパーマンになり過ぎ。その割に端役はすぐ死ぬのかと。

と言うようなツッコミどころは有るものの、ヒキの部分や予告編では(一応)後編への引力はそれなりに有るので、後編も観てみるか…。と言う程度にはオススメ。(苦笑)


そうそう、松ケンと吉高さんは相変らず器用で巧いです。そこは結構良さげ。


とりあえず後編も頑張ってくだちい。