なんぞ?

JCAの保険見直し?

こんなメールが来た

JCA(財団法人日本サイクリング協会)からの重要なお知らせ

平成23年度JCA賛助会員の保険補償に条件が付きましたので、12月末に平成22年度会員送られる「サイクリングジャパン冬号」に同封の「重要」書類をお読み下さい。
一件あたりの保険支払い額が実情に合わなくなったため、補償内容を変更させて頂きます。
また、保険支払いの合計金額も上昇し、このままでは、JCAの保険制度そのものが成り立たなくなりそうな状況です。
そこで、非常に残念ですが、保険の補償対象に制限を設けさせて頂く事になりました。
注)保険補償が付かなくても、JCA会員にはなって頂けますので、その他の特典(例:サイクリングヤマト便)はご利用になれます。
「重要」書類には、更新及び新規のお申込みは平成23年2月1日からとなっていますが、WEB会員のみ1月1日からJCAのホームページから受付開始されます。
保険補償の条件も、1月1日からホームページ上から閲覧できます。

平成22年度賛助会員にお申込みで、まだ登録が完了していない方は、平成23年度は、再度申込みが必要です。

JCA

これだけでは具体的に何がどう変わるのか判らんけど、保険の補償内容が制限されるっぽい。
今年から保険目当てで会員に成ったばかりの私としてはちょっと気になる所。
とりあえずサイクリングジャパンを待つか…。