サバイバル

J1リーグ残留争い

今年は優勝争いがあっけなく終ってしまったけど、残留争いは予想外に盛り上がってる。
降格圏にいる神戸は退場者を出しながら意地を見せて清水に競り勝ち、逆に今節勝てば得失点差からほぼ残留を決める筈だったFC東京が終盤に山形に追いつかれて神戸との勝ち点差1に。大宮は新潟にリードされながらも後半なんとか追いついて勝ち点1を加算して残留を決める。仙台は広島に破れて神戸との勝ち点差は3。しかし得失点差があるので、降格の可能性はほぼ神戸とFC東京に絞られた。
こう言っちゃ何だけど、やっぱり面白い。
次の最終節、FC東京は降格が決定した京都と、神戸はACL出場圏にも降格圏にもない浦和とそれぞれ対戦。
両チームともモチベーションを維持し辛い状態の相手なので、勝つ可能性は充分にある。と同時に実力差は有るので惨敗する可能性もある。どちらの試合も面白そうだ。
ちなみに、Jリーグの最終節は全試合同日の同時刻にキックオフ。


とゆーわけで、刮目して待て!!(主に私が)